ずっとブログでの更新が出来ていなくってすいません。
手軽にできるfacebookかtwitterにはすぐに更新していたのでそちらの方もよろしければ見てくださいね。
12月1日(火)香芝市ふたかみ文化会館でtreasure boxに参加しました。
お知り合いの作家さんがたくさん出店されていたイベントだったので
お話もいっぱい出来てとても楽しかったです。来てくださった皆様ありがとうございました。
主催者様お世話になりありがとうございました。
また次回も楽しみにしています。
treasure box01

土日のロハスフェスタ2nd 終了しました。
初めての出店で楽しみ&不安でしたが、なんとか家族にも助けてもらって無事に終わりました。
前日搬入にたまたまダンナが仕事お休みになって一緒に行ってくれたので荷物の搬入や
雨対策のシート張りなどしてもらえて助かりました。
1日目の土曜日は晴れの予報だったけど前日には曇りになりその日一人で行ったので
準備中にパラパラ雨が降ってきて焦りました。
なんとか雨はすぐに止んでたくさんのお客様が来て下さりました。
「かわいい」と言って見ていただいたり、一度来られて悩んで「又あと後で来ます」と
言って他を見に行かれたお客様が戻ってきて下さり「どこだったかわからなくなって探しました」
とあんな大きな会場を探してもまた戻ってきてくださったり、とても嬉しかったです。
午後から娘も手伝いに来てくれたのでその日は一緒に片付けをしてもらい
次の日は雨の予報だったので雨対策して帰りました。
日曜日、朝は小雨っだったけどだんだん本格的に降り出して私のブースと後ろ隣りの方のブースは
真ん中が低くなってるのかどんどんブース内に水が溜まってきて池のようになってました。
横にシートを張ったので雨は入ってこないけど、下がベチャベチャで見てくれる方が
長靴でないと無理な感じでした。
お客様も前日とは比べ物にならないくらい少なくって日曜日は気持ちも暗くなりかけていましたが
そんな中でも来てくれる方がいて元気をもらえました。
搬出時は雨がかなり小雨になったので本当に助かった~(・∀・)
野外イベントは雨の時大変だけど今回でまた良い経験になったかな~。
そしてやっぱりロハスフェスタ大好きです。また参加したいなぁ~
来てくださったお客様、差し入れ持って遊びにきてくださったKさん
そしてロハスフェスタ関係者様、準備や片付けなどとても大変だったと思いますが、
お世話になりありがとうございました。

年内のイベントもまだまだ続きますので、よければまた遊びに来てくださいね。
右のイベント情報に載せてます。

ロハスコラージュ02

18日(日)artDive初出店してきました。
来てくださったお客様ありがとうございました。
初めてでどんな感じなのかと思っていたら、さすがにアートとつくだけあって
アート系の出店者さんが多かったです。
その他にアクセサリーや雑貨や革小物や木工など色々な方もおられました。
今回ハーフブースにしてみたのですが、180cm×90cmは狭かった~(゜д゜)
いつもだいたい2m×2mなのでどういう風にディスプレイしたらよいのか悩みましたよ~。
なんとかブースには収まったけどこれでいいの?って感じで・・・/(-_-)\
そして後ろがものすごく狭くってこの日は娘も手伝いに来てくれたのだけど
二人座るのはセマセマ・・・
落ち着かなくって時間空いた時にいつもは作業してるけど、それもする余裕なく・・・
お客さんも思ったより少なくて16時ぐらいにはガラガラになってきて
17時には私のブースの辺りの出店者さんはみんな帰って行ってガラガラ・・・
なので18時までだったけどちょっとだけ早めに片付け始めることにしました。
今回はのんびりな感じの出店で終わりましたが、又色々と勉強させていただきました。
来てくださったお客様ありがとうございました。そして主催者様お世話になりありがとうございました。
写真はブース全体と今回少しだけ作ったハロウィンの羊毛フェルト刺しゅうのフレームです。

artDive01.jpg

artDive02.jpg

昨日京都コンサートホール前でイベント行ってきました。
いつもブログの方あまり更新できてなくてごめんなさい。
最近携帯の方が手軽なのでFacebookの方が投稿しやすいのですが
今携帯電話が調子悪くなかなかFacebookも参加出来てませんが
リアルタイムでこっちのほうが更新できるのでよかったら覗きに来てくださいね。
いいね!してくださると嬉しいです。

そして初めての場所でのイベントでしたが朝からドキドキでした。
勝手が分からないので初めてのところって緊張です。
私のブースは屋根のあるエコ路地というところでテントがいらず楽でした。
午前中は人通りがあまりなくどうなるのかと思いましたがお昼ぐらいからだんだん増えてきました。
午後からコンサートホールでイベントがあったのか前の広場にたくさんの人が・・・
それからまたぱたりと人通りがなくなってしまったよ~
16時前になってそろそろ片付けようかとかゴソゴソしていたら
16時なってコンサートホールから一気に人が流れてきて
「えーっ!Σ(゚д゚lll)こんなに人いたの」ってびっくりでした。
次々お客さんこられて作品見てくださるのだけどもう16時で終わりなので
片付けようと思うけど見てくださるしで・・・
もう少し早くコンサート終わってたらよかったのになぁ~。
お客さんも手作り市16時までってあまり知らなかったようだし少し残念でした。
そんなこんなで初めてのものづくりStreetでの出店でしたが色々嬉しいこともありました。
可愛い小さな姉妹のお客様が「きれい~かわいい~」とピアスをずっと眺めていてくれて
お母さんにおねだりしてお姉ちゃんの方がイヤリングをj買ってくださいました。
お母さんが「こんなのかわいいよ」って可愛い目のをおすすめしてくださっても
「こっちのがいい」「こっちもいいな~」「どっちにしよう?」ってどれも選ばれるのは
結構大人な感じのものでびっくりしました。
すごく悩んでくださって「遊びに行く時つけていきたい」って・・・
可愛いお嬢ちゃん、ぜひ、おめかしして行ってね~(。◕‿◕。)
そして委託のお話もいただきました。
私の作品を気に入ってくださったことにとても嬉しく思います。ありがとうございます。
今イベントでちょっといっぱいいっぱいのところもありますが、
検討してみたいと思います。
そして今回から羊毛フェルトのアクセサリー再販しました。
まだいつものコロコロボールのアクセサリー中心ですが、新色も追加しています。
徐々にまた違ったフェルトアクセサリーも作っていこうと思います。
お買い上げくださったお客様、両隣の出店者さんも気さくにお話して下さりありがとうございました。
そして主催者様お世話になりありがとうございました。
帰りにふたばの豆餅買って帰りました~(´・ω・`)
結構並んでいて時間かかったのでもうすっかり暗くなってしまったけど
ちょうど中秋の名月で綺麗なお月様見ながら帰ってきました。

ものづくりStreet1


秋からのイベントが少しずつ決まってきています。
まずは9月のイベントは第5回ものづくりStreet
京都コンサートホール前・エコ路地
イベント自体は9月26日(土)、27日(日)ですが、
an-placeは27日(日)のみ出展です。
初めての場所で久しぶりの屋外イベントです。
でも私は屋根のあるところのエコ路地というところなので一応雨でも安心かな?

イベントまでまだ日があるので今からちょっとずつ制作して行きますよ~。
そして10月18日(日)はartDive インテックス大阪。これも初めてのイベントです。
11月15日(日)はいつもお馴染みのリビエール手作り市です。
秋はイベントいっぱいあるのでまたこの他にも決まりましたらお知らせいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。