3日、4日と京セラドームで開催していたペット王国に初日に行ってきました。
この日の為にのびていたメイのカットに前日行って来てルイは1ヶ月前にサマーカットしたから準備万端。
うちの子たちかなり怖がりなのでこういう所に行って慣れさせないと
近所を散歩中でも近づいて来る犬に吠えまくっているんです。
で、オープン前に着いたけど既にすごい列が出来てて入るまで40分ぐらいかかりました。
その間うちの子たちは他の犬にビビっていました。カートに入ってる子が多かったな~。
以前買ったサングラスをルイにつけていたら注目の的になって通る人に
「サングラスしてる~」って言われるからダンナが嫌がるのでとっちゃたよ。
ルイはダンナがスリングに入れメイは私が抱っこ紐みたいなので抱っこして
おやつなど色々試供品をもらって後は服とかちょこっとしたものを購入。
荷物が重くなってワンコ抱っこも大変だし前から考えてたドックカートを買おうかと本気で悩んだけど
嫌がって入らなかったら意味ないしと思ってまずレンタルがあったので
試しにルイを乗せてみたら案の定嫌がってしまった。
多分他の犬の匂いがついてるからだと思う。新品なら乗るのかな?
でもやっぱりずっと使うものでもないので買うのは今回は断念。
いろんな種類の犬がいたりふくろう肩に乗せてる人も。
スタンダードプードルの真っ白で綺麗な子がいました。大型犬かっこいいな~。
身体測定してくれるところがあったのでやってもらおうとかなり並んでたけど待ってたら
先にメジャーで首周りや胴回りを測ってくれる係りの人がきたので
メイから測ってもらってさあ次はルイと思ったらめちゃくちゃ嫌がって測らせてくれず
おまけにおしっこ漏らすし。私は服におしっこかけられてしまった。
そこでは測れないから台の上でしましょうということで
また順番くるまで待ってたらその間にもルイはブルブル震えてるの。
順番が来てお医者さんが体温とか心拍数とか台の上で見てくれるんだけど
やっぱりルイは嫌がって台の上でもおしっこしてしまい検査してもらえず・・・(;´Д`)
メイだけは最初ビビっていましたがあまり嫌がらずちゃんと検査してもらうことができました。
最後に写真を撮ってくれて免許証にしてくれました。
今回は結構のんびり回ったので夕方までいて最後外でちょっと休憩してから帰りました。
メイもルイもかなりお疲れ模様で車に乗るとすぐに寝てしまったよ。
次のイベントは秋ぐらいかな?こういうイベント行くとやっぱりカート欲しい。。。
けど、どんなのがいいか悩んでしまう。。。うちの子2匹一緒に入ってくれないかもしれないし。

ペット王国1


ペット王国5

スポンサーサイト

リビエール手作り市

ロハスフェスタ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

