イベント情報です。
来月10月はこれまた初めての場所での出店です。
10月17日(土)・18日(日)artDive2015 インテックス大阪で行われます。
私は18日(日)のみ出店です。
今まで京都で行われてたのが今回からインテックス大阪に変わり規模も大きくなったらしいです。
初めてなのでどんな感じかちょっとドキドキしてます。
たくさんの素敵な出会いがああるといいな~。

そして11月には長年の夢であったロハスフェスタin万博公園2ndに出店出来ることになりました。
お客さんとしてはもうずいぶん前から毎回行っているイベントです。
毎回楽しみにしていたイベントに今度は出展者側として参加出来ることに
とても嬉しくって楽しみでなりません。
でもでも、規模も大きいしブースもハーフとは言えどいつものイベントよりはるかに大きいし、
商品がたくさん作れるのか心配です。
なので今から頑張っています。
ハンドメイド品だけでなくかわいい仕入れ雑貨も持っていく予定です。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~
エコバック持参のお客様には「袋いらないよ~」って言ってくださったら
数に限りがありますが粗品もプレゼントします。
どんなのにしようかただいま考え中です。
楽しみにしていてくださいね。
11月7日(土)・8日(日)
ロハスフェスタin万博公園
万博公園東の広場
9時半~16時半
ロハスフェスタは今回6日間開催で1stが10月31日~11月3日と
2ndが11月7日(土)・8日(日)行われます。
私は2ndの7日(土)・8日(日)の方の出店です。

シルバーウィークの19日~22日までの4日間開催されてたてづバに
20日(日)に娘と一緒に遊びに行ってきました。
この日携帯のカメラの調子が悪くなって写真が撮れなくて画像なくって。(´;ω;`)
今回出店できなくって残念だったけど、お客さんとして
1日ゆっくり全部のお店を見て回ることが出来たのは
とっても楽しかったです。
色んな作家さんがいていろいろ勉強にもなりました。
お友達の作家さんもこの日はたくさん出店されていましたよ。
4日間出店されてい方もいてそのパワフルさに自分ももっと頑張らなきゃって思いました。
ゆっくり見れて回れたのは楽しかったけどやっぱり出店したいって改めて思いました。
そしてこの日もたくさんのお客さんが来場されて会場はいっぱいで見て回るのが大変な感じでしたが
そんな中で偶然とっても嬉しい出来事が・・・
たまたまアクセサリーの作家さんのブースだったと思うんですが、
その辺を歩いていてふとすれ違った方の耳元に目がいって・・・
あっ゚Д゚)))私の羊毛フェルトのピアスに似てる?(◎o◎)!
もう一度しっかり確認するがやっぱりそうだー
革の葉っぱも付いてるし。
嬉しくって娘にすぐ言うと娘もすぐその方を追いかけて確認に。
「ほんまや~」「あれそうやな~」っと。
多分てづバで買ってくださったお客さんだと思う。
着けてくださってるのを見れて嬉しい~それにてづバにつけて来てくださってて~
あ~この日出店してないことに残念でならない。
出店してたらブースに来てくださったらお礼言えたのに・・・
さすがにいきなり声かけるなんてこともできず、こっそり親子でガン見してしまいすいませんでした。(^^ゞ
そしててづバを満喫したあとはABCクラフトによってお買い物。
前に娘と行ってお気に入りになったMIOの中の洋食屋さんで晩御飯を食べて帰りました。


昨日京都コンサートホール前でイベント行ってきました。
いつもブログの方あまり更新できてなくてごめんなさい。
最近携帯の方が手軽なのでFacebookの方が投稿しやすいのですが
今携帯電話が調子悪くなかなかFacebookも参加出来てませんが
リアルタイムでこっちのほうが更新できるのでよかったら覗きに来てくださいね。
いいね!してくださると嬉しいです。

そして初めての場所でのイベントでしたが朝からドキドキでした。
勝手が分からないので初めてのところって緊張です。
私のブースは屋根のあるエコ路地というところでテントがいらず楽でした。
午前中は人通りがあまりなくどうなるのかと思いましたがお昼ぐらいからだんだん増えてきました。
午後からコンサートホールでイベントがあったのか前の広場にたくさんの人が・・・
それからまたぱたりと人通りがなくなってしまったよ~
16時前になってそろそろ片付けようかとかゴソゴソしていたら
16時なってコンサートホールから一気に人が流れてきて
「えーっ!Σ(゚д゚lll)こんなに人いたの」ってびっくりでした。
次々お客さんこられて作品見てくださるのだけどもう16時で終わりなので
片付けようと思うけど見てくださるしで・・・
もう少し早くコンサート終わってたらよかったのになぁ~。
お客さんも手作り市16時までってあまり知らなかったようだし少し残念でした。
そんなこんなで初めてのものづくりStreetでの出店でしたが色々嬉しいこともありました。
可愛い小さな姉妹のお客様が「きれい~かわいい~」とピアスをずっと眺めていてくれて
お母さんにおねだりしてお姉ちゃんの方がイヤリングをj買ってくださいました。
お母さんが「こんなのかわいいよ」って可愛い目のをおすすめしてくださっても
「こっちのがいい」「こっちもいいな~」「どっちにしよう?」ってどれも選ばれるのは
結構大人な感じのものでびっくりしました。
すごく悩んでくださって「遊びに行く時つけていきたい」って・・・
可愛いお嬢ちゃん、ぜひ、おめかしして行ってね~(。◕‿◕。)
そして委託のお話もいただきました。
私の作品を気に入ってくださったことにとても嬉しく思います。ありがとうございます。
今イベントでちょっといっぱいいっぱいのところもありますが、
検討してみたいと思います。
そして今回から羊毛フェルトのアクセサリー再販しました。
まだいつものコロコロボールのアクセサリー中心ですが、新色も追加しています。
徐々にまた違ったフェルトアクセサリーも作っていこうと思います。
お買い上げくださったお客様、両隣の出店者さんも気さくにお話して下さりありがとうございました。
そして主催者様お世話になりありがとうございました。
帰りにふたばの豆餅買って帰りました~(´・ω・`)
結構並んでいて時間かかったのでもうすっかり暗くなってしまったけど
ちょうど中秋の名月で綺麗なお月様見ながら帰ってきました。

ものづくりStreet1


