この間せっかく長い記事書いてやっと完成と思ったら急にパソコンが再起動で
全部消えちゃってた~・゜・(ノД`)・゜・
まためげずにもう一度書き直しっと。
3月7日(土)8日(日)2日間出店してきました。
今回は一番奥の方のブースでした。
角ブースだったのでDOORさんに作ってもらった什器+テーブル2個と
結構ゆったり配置できたんですが今回から羊毛フェルトのアクセサリーはお休みにしたので
並べてみたら作品が少ない!Σ(゚д゚lll)
今回パールのネックレスやピアスを主に作ってて羊毛フェルト刺しゅうも作れなかったから
2日目は羊毛フェルト刺しゅうフレーム少ししかなくって・・・
1日目は一人でお店番だったし奥のブースでお客さんが来られるまで時間あったし
この日はイヤリングに変更も少なかったので結構ゆっくりできました。
でもお昼過ぎからは人通りが多くなってたくさんの方に作品見ていただけました。
悩んで何回も何回も来てくださってお買い上げくださったお客様。
刺しゅうフレームを3つもまとめて買ってくださった男性のお客様。
選んでおられるお客様の姿をとても嬉しく思って眺めていました。
無事1日目を終了し帰りは雨の中高速運転で疲れた~
でもでも、この日ネックレス類がほとんどなくなってしまったしフレームもないしで
仮眠少しだけとって朝までネックレスの補充製作しました。
でもそんな1日でたくさん作れるわけでもなくしょうがないので以前制作していた布ものや
ビーズの指輪など色々少しお手頃価格にして出すことにしました。
2日目は娘もお店番してくれダンナも運転してくれたので助かりました。
昨日よりお客さんが来られるのが少なくってのんびりしていたので
娘に店番頼んで3時すぎぐらいにほかのお店を見に行きました。
すると会場の真ん中ぐらいのブースは通路が大混雑で見て回るのが大変だし
minneのところも見るのはとても無理な状態でした。
それでも『ronron』さんのところにだけはなんとか行ってまたお気に入りを購入。
そして自分のブースに戻ると端っこはやっぱりあまりお客さんこられてなかった~゚(゚´Д`゚)゚
隣のブースの方もこっちにはあまりお客さん流れてこないっておっしゃってました。
でも、そんな中でも気に入ってもらえたのか1度お買い上げしていただき
又戻ってきてくださって2度目のお買い上げしてくださったお客様や
お友達と一緒に購入してくださったお客様。
ダンナさんに選んでもらって購入してくださったお客様。
沢山のお客様が笑顔を下さってとってもとっても嬉しかったです。
全てのお客様とお話は出来てないんですが、
これからも身につけてワクワクしていただけるようなアクセサリーや
ほっこりしていただける雑貨などを制作していこうと思います。
ご来店くださったお客様ありがとうございました。
そして他の出店者様、主催者様、スタッフの皆様お世話になりありがとうございました。
次回は9月は4日間開催されるそうですが果たして抽選当たるかな~?
だんだん応募が多くなってて激戦みたいだし。とにかく制作は頑張ります。

てづバ01

てづバ05

てづバ02
スポンサーサイト

3月なので羊毛フェルトのアクセサリーは秋までお休みすることにしたので
代わりに今回はいつも人気なパール編みのネックレスを多めに作ったり、
ピアスもいろんなものを作りました。ピアスは60個ぐらい作ったかな?
そして羊毛フェルトボールを使ってガーランドを作りました。
お家を布で作ったら可愛いかな?って思ってミシンで縫い縫いしてると
それを見たダンナが「何作ってるん?」「田口か?」
って言うので見てみるとほんとだー田口に見える!!!Σ(゚д゚lll)
でもだんだんかわいいお家に変身。
そして革でちょうちょやハトを切抜き、アジサイのブリザーブドフラワーをつけて完成。
もうちょっと違うバージョンも作ればよかったかな?

コラージュ-01

2015年も始まってもう3月に入ったのにブログが更新してなくってすいません。
広告まで出てるし~゚(゚´Д`゚)゚

今年初めてのイベント出店は1月31日(土)リビエール手作り市でした。
去年イベント用の什器をオーダーしていて出来上がったと連絡いただき
年明けに取りに伺い初お目見えでした。
とっても素敵でこれからは壁面も飾れるよ~
松原の雑貨屋DOORさんお忙しいのに快くオーダーお受けしてくださってありがとうございました。
そしてイベントですが、この日はとっても寒く朝から雪が散らついたりしていましたが
吉本新喜劇の観覧が大ホールであり沢山のお客様が来られました。
この日はお雛様の羊毛フェルト刺しゅうフレームも2つだけ持って行きました。
3月3日までだからこの日しかイベントに持って行くことが出来ないから
売れなかったらどうしようかと思っていたんですが、すぐに完売しました。ありがとうございます。
季節品は在庫残ると1年間は出せないので少ししか作れないので申し訳ありません。
ご注文くださればオーダーでお作りしますのでおっしゃってくださいね。
今回はネックレス系やブレスレット、ピアスなどがよくお嫁に行きました。
寒い1日でしたが、はじめましてのお客様ともお話も出来て楽しい日でした。
お買い上げいただいたお客様、そしてほかの出展者様、主催者様ありがとうございました。
次回の6月1日(日)も申し込みしていますのでよろしくお願いします。

リビエール手作り市01

リビエール手作り市03


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。