2014年も後2時間。
今年もいろんなイベントでたくさんの出会いがあり、
楽しい日々を送らせていただきました。
an-placeに来てくださったお客様、そしてイベントでお知り合いになった作家様
色々お話でき楽しかったです。ありがとうございました。
来年もたくさんの素敵な出会いがあるといいなぁ~。
そして新作も色々作っていきたいと思います。
2015年もどうぞよろしくお願いします。

作品3

ルイくま



2日間のアート&てづくりバザール終了しました。
去年のちょうど12月に初出店し、4回目の出店でした。
今回レギュラーブースの大きい方の部屋で始めの方のブースだったので
お客様がとてもたくさん通られたので1日中たくさんの方に
作品を見ていただくことができました。
そして運良く角ブースだったのでいつもより机を一つ増やして
ゆったり作品を置くことができました。
1つのテーブルには天然石などのアクセサリー、そして横2つ並べたテーブルには
羊毛フェルトシリーズを並べました。
ピアスにネックレス、ブローチ、そして刺しゅうフレーム・・・
そしてクリスマス前ということでツリーに羊毛フェルトのヘアゴムを飾りました。
通られるお客様が「わーっ!これかわいい!」
「こんな飾り方かわいいなぁ~」と言って見てくださいました。
ピアスやヘアゴムなどは2日分も結構作り貯めていたのですが、
ブローチやネックレスはあまり在庫を作れなかったので
1日目でほとんどなくなってしまいました。
羊毛がいっぱい付いた方のネックレスが大人気で1日目で完売。
「これの他の色はないの?」とよく聴かれてしまって本当に申し訳なかったです。
1日目帰ってすぐにこのネックレスばかり頑張って制作しましたが、
コロコロするのにかなり時間かかるんです。
アクセサリーにする為にはしっかりしたものでないと型が崩れるので
かなりチクチクして丸めます。
1つに10分ぐらいはチクチクしてるのでネックレスだと7つコロコロしてるので
1時間以上かかってしまいます。・゜・(ノД`)・゜・
なんとか頑張って4つ出来上がったのですが他のものも作りたかったけど、
2日前から寝不足だったのでこの日はこれで精一杯でした。(T▽T)
2日目スカスカになっている部分もあったのでちょこっとだけ配置を変えました。
羊毛フェルトのピアスも結構人気の色が片寄るのか?
残った色は淡い感じの色でした。
天然石を使ったピアスやブレスレットなどもたくさんお嫁に行きました。
もっと色々違ったピアスも作らなきゃなーといろいろ反省することばかりですが
多くのお客様とお話出来て嬉しいお言葉も聞けて、
この2日間とても楽しく過ごさせていただきました。
今回委託のお話もちらっといただいたのですが、
今作品を置かせていただいている『Confoさん』と
BOXの『さぁくるさん』そしてイベント出店するので
作品作りはいっぱいいっぱい状態なので
お断りしました。
せっかくお声かけていただいたのにすいませんでした。
もっと自分に余裕が出来るように計画的に作品作っていかないとなぁと反省しています。
そしてこれから新作もいっぱい作らなきゃ。
今回2日間娘がずっと手伝いをしてくれたのでとても助かりました。
そして最後の日にはダンナも運転&搬出の手伝いをしてくれ
家族の協力があってこそだと感謝しています。
ブースに来てくださったたくさんの皆さんありがとうございました。
そして他の出店者さんとのおしゃべりもとても楽しかったです。
主催者の皆様お世話になりありがとうございました。
3月も応募しているので出店できるといいなぁ~。結構応募多いらしいし抽選当たるかな?

アート&てづくりバザールVOL17-01

アート&てづくりバザールVOL17-02

アート&てづくりバザールV0L17-03

アート&てづくりバザールV0L17-04

OSAKAアート&てづくりバザールVOL.17
もう明日ですね。告知が遅くなりすいません。
今回も出店させていただきます。
ブースNOはレギュラーブース かー01です。
今回もなかなか作品作り進まなかった~゚(゚´Д`゚)゚
父が退院して2週間なんとかコツコツがんばっていますが、手が遅いので思うように進まずです。
でも、最近羊毛フェルトフレームなども数が少なくなっていたので追加で制作しています。
ピアスやヘアゴムも新しい色を追加。
そして人気の定番天然石の3連ブレスレットを今までと違った天然石を使って作ってみました。
南港にお越しの際は是非ATCホールへ。そして『かー01』ブースへ遊びに来てくださいね。

作品1
作品2
作品3

11月30日(日)藤井寺パープルホールにてクローバー手作り市でした。
9月から久々のイベントでした。
時間がなかったのと委託ショップやBOXに作品を持っていった為
なかなか準備が出来ていなかったのですが羊毛フェルトシリーズヘアゴムやネックレスなど
数が少なくなっていたので頑張りました。
よさこいのイベントもあり、それぞれのチームのカラフルな衣装のお客様もたくさん来てくださいました。
ご来店くださりありがとうございました。
そしていつもお世話になっています主催者様ありがとうございました。

クローバー手作り市1-01

秋は各地でいろいろなイベントが有り、楽しみにしていたお出かけも色々していました。
まず去年台風で中止になって今年はとても楽しみに待っていた『私のカントリーフェスタ』
清里に行ってきました。
大好きな雑貨をこの日ばかりとたくさんお買い物しました。
私のカントリーフェスタ1-01
そして毎回楽しみにしているロハスフェスタ。
ここでもいろいろお買い物・・・
ロハスフェスタ1-01
そして京都の貴船神社にも行きました。
紅葉はもう少し遅かったのですが、とっても素敵な場所でパワーをいただきました。
そんなこんなでいろいろ忙しくしていた中もお出かけでストレス発散もしていたのでした。
貴船神社1-01

ブログが随分ご無沙汰になっていてすいません。
以前にも書きました実家の父ですが、ご心配おかけしていましたが、先月末に退院しました。
6月末からだから5ヶ月間と長かった入院生活で途中体調が良くなく
どうなるのかと心配もしましたが元気になり無事退院できました。
これからは少し介護が必要な生活になるので母に負担が掛からないよう
私も出来るだけ手伝いをしていきたいと思います。

