昨日柏原市民会館リビエールホールにて手作り市でした。
今回はホールでダンスやフラ、大正琴、バレエ、空手などの発表会と
となりの市役所前でフリーマーケットなどがありたくさんのお客さんが来場されました。
1階の入口入ったすぐのブースだったのでとくに午前中はすごくお客さんが多かったです。
お昼前には商品が少なくなってしまいました。
今回はピアスやネックレスなどもたくさんお嫁に行きました。
以前パールとスワロフスキーで作っていたネックレスを
天然石バージョンで作っていきました。
おかげさまで完売し又以前お客様から要望のあった
メガネチェーンも作って行きましたが少ししか作れなかったのですが
そちらも完売で最後の方は選んでいただけなかったので
もっと作ればよかったと反省。
そしてピアノの発表会に出られるお子さんの髪飾りを探しておられたお客様が
紫陽花のコサージュを購入してくださいました。
紫色の素敵なドレスに髪も素敵に編んでおられたので
紫陽花の紫がとても良く似合っていました。
そして又後からも来てくださって色違いのピンク色のコサージュも連れて帰ってくださいました。
今回今までの最高の売上でとてもびっくりでした。
うれしい反面悲しい出来事もありました。
商品を黙って持ち帰られた方がいたんです。
11時頃とてもたくさんお客様が来られてブース前が人盛りで
そして一人で店番だったのでお会計やら商品袋に入れたりで
目を離していたんですが少ししてちょと落ち着いたので
商品整理しようと思ってみたらラップブレスレットのところがちょっとがらんとして
器だけになってたので「あれ?」って思ったんです。
今回新作で作っていた天然石多めのラップブレスはお客様に合わせてから
調整しようと思って端っこの最後の処理をちゃんとしていない子もあったので
そのブレスもなくなってるし、その他も・・・3点のラップブレスレットがなくなっていました。
以前主催者さんがたまに盗難があるので気をつけてくださいとおっしゃっていたけど
まさかと思っていたし今までそんなこと1度もなかったのでとてもショックでした。
なくなったブレスも自分の作品はちゃんとわかるので、
もしそれを着けている方をお見かけしたら今度はもっと気分が悪いです。
でも持って帰られた方も気に入ったので持って帰られたのかな?
と思うことにしました。
こういうこともあるということ改めてちゃんとしないとと反省しました。
そして今回商品がたくさんなくなってしまってちょっと焦っています。
3日後comfy shop なのにどうしよう?
ギリギリまで頑張ります。
もしイベントでない商品でも色違いでもオーダーでお作りできますので
お声かけてくださいね。
お買い上げくださったお客様、他の出展者さま、主催者様お世話になりありがとうございました。
次回のリビエール手作り市は一度お休みすることにしたので
申し込みはしていませんのでよろしくお願いします。

リビエール手作り市01

リビエール手作り市02

リビエール手作り市03
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。