『treasure box なら』というハンドメイドイベントに遊びに行ってきました。
ワイヤークラフト作家のPetite Noixさんにこの間Comfy shopのイベントの時に
an-placeの看板をオーダーしたところ出来上がったとのことで今日いただいたのです。
Petite Noixさんのワイヤー雑貨はとってもかわいくってイベントでも大人気!
私もちょっとずつ集めています。
無理にオーダーお願いしたのに快く引き受けてくださって、
そしてとってもお忙しいのにすぐに作ってくださって申し訳なかったです。
出来上がった作品はとってもかわいくって本当にめちゃくちゃうれしい!\(^o^)/
これからイベントに一緒に連れていきますね。Petite Noixさんありがとうございました。

Petite Noixさんのブログ

an-place看板

そしてaterier SKYさんにもお会いして7月1日(火)に『ぎんのいす』という雑貨のお店を
王寺駅前にオープンされるそうです。
今日はたくさんの方が出店されていてゆっくり見たかったけど、
その後用事があったのであまり長居できずChiko'sさんのカード入れを購入して帰りました。
Chiko'sさんの布小物は布やレースなどの組み合わせがとってもオシャレなんですよ~。
以前かわいい針山を購入してボタンラップブレス作るときには愛用してます。
これでまた愛用品出来たよ~。(^O^)
treasure boxを後にしてその足で『さぁくる』さんに納品に行ってきました。
もう3ヶ月ぶりだったのでBOX内全部入れ替えました。
夏らしく天然石やスワロフスキーなどのビーズのネックレスや
ブレス、ピアス、イヤリングなど。
でも、まだまだBOXがガラガラな感じなのでもうちょっと作品持って行かないとなぁ~。
BOX内も模様替えしたいけどなかなかいい案が浮かばず・・・
他の作家さんのBOXも今日は参考にゆっくり見せていただきました。
作家さんごとのカラーがあってなかなか楽しいし勉強にもなりました。
でもでも、自分のところはどう見せていけば良いのか悩むところです。
もうちょっと考えてみます。



スポンサーサイト

15日(日)クローバー手作り市でした。
商品が品薄になってきてたのでボタンラップブレスレットと
ピアス類、あと羊毛フェルト刺しゅうのフレームを制作しました。
ワンちゃんシリーズちょっとずつ犬種増やしていってます。
「この犬で黒い子ない?」とか色違いの子とか違う犬種とか質問いただくので
羊毛フェルトフレームもっと品数増やしたいけど毎回なかなか制作が追いつかず・・・
ご希望に答えれなくてすいません。
少しずつですが毎回新しいものを制作していくつもりですので
どうぞよろしくお願いします。
今回はいつもと比べてお客様のご来場ちょっと少な目な感じでした。
父の日だったから?ワールドカップやってたから?
そうそう10時からコートジボワール戦だったのに見れなくって残念。おまけに負けちゃったし。
ニュースでいっぱいやってたけどハイライトはやっぱり物足りない。リアルタイムで見なきゃな~。
ギリシャ戦は絶対リアルタイムで見たいよ~。
っと話それましたが、クローバー手作り市にご来場くださったお客様ありがとうございました。
そしていつもお世話になっています主催者様お世話になりありがとうございました。

次回イベント出店は7月20日ピコット夏祭りです。
今のところその後は全然決まってなくってちょっと焦っています。
でも今実家の親のこともちょっと心配なこともありイベントいっぱい入れるのもなーと思ったり。
とりあえずのんびりペースで頑張ります。

クローバー手作り市01







5日(木)あるぼーるさんでイベントでした。
この間のリビエール手作り市で商品が少なくなったので
ピアスやネックレスを少しがんばって制作しました。
ボタンラップブレスレットは制作時間がかかるので結局少ししか作れずm(_ _)m
心配していたお天気も雨が降ることなく暑いぐらいの日でした。
今回羊毛フェルト刺しゅうのフレームを可愛いと言ってくださってよく見ていただきました。
新作があまりなかったのでまた次回違ったものを作っていきたいと思います。
ご来場くださったお客様、いつもお世話になっている主催者のChtopoさんありがとうございました。

次回イベントは15日(日)クローバー手作り市です。

comfy shop02


comfy shop01

昨日柏原市民会館リビエールホールにて手作り市でした。
今回はホールでダンスやフラ、大正琴、バレエ、空手などの発表会と
となりの市役所前でフリーマーケットなどがありたくさんのお客さんが来場されました。
1階の入口入ったすぐのブースだったのでとくに午前中はすごくお客さんが多かったです。
お昼前には商品が少なくなってしまいました。
今回はピアスやネックレスなどもたくさんお嫁に行きました。
以前パールとスワロフスキーで作っていたネックレスを
天然石バージョンで作っていきました。
おかげさまで完売し又以前お客様から要望のあった
メガネチェーンも作って行きましたが少ししか作れなかったのですが
そちらも完売で最後の方は選んでいただけなかったので
もっと作ればよかったと反省。
そしてピアノの発表会に出られるお子さんの髪飾りを探しておられたお客様が
紫陽花のコサージュを購入してくださいました。
紫色の素敵なドレスに髪も素敵に編んでおられたので
紫陽花の紫がとても良く似合っていました。
そして又後からも来てくださって色違いのピンク色のコサージュも連れて帰ってくださいました。
今回今までの最高の売上でとてもびっくりでした。
うれしい反面悲しい出来事もありました。
商品を黙って持ち帰られた方がいたんです。
11時頃とてもたくさんお客様が来られてブース前が人盛りで
そして一人で店番だったのでお会計やら商品袋に入れたりで
目を離していたんですが少ししてちょと落ち着いたので
商品整理しようと思ってみたらラップブレスレットのところがちょっとがらんとして
器だけになってたので「あれ?」って思ったんです。
今回新作で作っていた天然石多めのラップブレスはお客様に合わせてから
調整しようと思って端っこの最後の処理をちゃんとしていない子もあったので
そのブレスもなくなってるし、その他も・・・3点のラップブレスレットがなくなっていました。
以前主催者さんがたまに盗難があるので気をつけてくださいとおっしゃっていたけど
まさかと思っていたし今までそんなこと1度もなかったのでとてもショックでした。
なくなったブレスも自分の作品はちゃんとわかるので、
もしそれを着けている方をお見かけしたら今度はもっと気分が悪いです。
でも持って帰られた方も気に入ったので持って帰られたのかな?
と思うことにしました。
こういうこともあるということ改めてちゃんとしないとと反省しました。
そして今回商品がたくさんなくなってしまってちょっと焦っています。
3日後comfy shop なのにどうしよう?
ギリギリまで頑張ります。
もしイベントでない商品でも色違いでもオーダーでお作りできますので
お声かけてくださいね。
お買い上げくださったお客様、他の出展者さま、主催者様お世話になりありがとうございました。
次回のリビエール手作り市は一度お休みすることにしたので
申し込みはしていませんのでよろしくお願いします。

リビエール手作り市01

リビエール手作り市02

リビエール手作り市03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。