26日(土)プチグランマルシェに出店してきました。
11時からのオープンだったので朝のんびり準備してたらあっという間にオープン時間に・・・
今回のブース位置は3面が通路に面していたのでコの字にテーブルをおいてみました。
いつもの2×2メートルより少し広かったみたいで思っていたより
ちょっとスカスカな感じになってしまいましたが、
ブース配置はアクセサリーメインであとは雑貨などを飾りました。
オープンから続々とお客さんが来られ終了時間まで賑わっていました。
今回羊毛フェルト刺しゅうはワンちゃんシリーズを少し作ってみました。
そしてキリンやハリネズミなどの新しい子も。
まず来てくださったお客様が最初に羊毛フェルト刺しゅうを見てくださって
こいのぼりやワンちゃんシリーズなど新しく作った子達もお嫁にもらっていただきました。
そしてスーツのお仕事帰りのお客様がボタンラップブレスレットを買ってくださって
またそのお友達が来てくださってとお友達同士でラップブレスレットを買ってくださいました。
今回ディスプレイに余裕があったので天然石の意味の紙も置いておいたので
それを見て楽しくおしゃべりしながら選んでいただいていました。
イヤリングやピアスなどもたくさんお嫁に行きました。
ありがとうございました。
6月までイベント出店ないのでまた制作に励みたいと思います。
たくさん素敵なお店があったので見てまわりたかったのですが、
終始お客様が来られてたのでブースから離れることが出来ず見れなかったのが唯一残念でした。
でも、とっても楽しい1日でした。
来てくださった皆さん、主催者様お世話になりありがとうございました。

プチグランマルシェ3 
プチグランマルシェ4
プチグランマルシェ5

プチグランマルシェ6
プチグランマルシェ7

スポンサーサイト

20日(日)森の手作り市に出店してきました。
朝予定より少し遅れて出発しましたがなんとか8時半過ぎに到着して
さあ荷物下ろそうと思ったらなんとテントを持ってくるのを忘れていました。
よりによってこんなお天気ややこしい日なのに。/(-_-)\
でも忘れたものはしょうがないのでとりあえず雨が降らないことを祈りながら
準備を始めました。
10時頃に少しぱらつきましたが、なんとかすぐにやんでお天気を気にしながらドキドキでした。
それにこの日はとっても寒くって震えながらの店番でした。
確か去年もこの時寒かったんですよね。(=_=)
後で上着を取りに行こうと思ってたけどお客さんが次々来られてたのでなかなか行けずでした。
観光バスも何台も来てたので団体さんのお客さんも来られていました。
外国の方も。韓国か中国の方も多かったです。
でもやっぱりお天気がイマイチなのでいつもよりはお客さんの数が少なかったような・・・
お昼頃にまた小雨が降って2時頃又降ってきたので少し早いですが引き上げることにしました。
お買い上げくださったお客様、主催者様、お隣の出店者様お世話になりありがとうございました。

森の手作り市03

森の手作り市02










明日20日(日)は下鴨神社の森の手作り市に出店します。
お天気がちょっと心配ですが、新作のお花のコサージュや
ボタンラップブレスレットのNEWバージョンも持っていきます。

10時から16時までですが、雨が降ったら早めに退散するかもです。
また朝から雨なら出店キャンセルするかもしれませんが、よろしくお願いします。
お天気持ってくれますように・・・

17日(木)ここてん日和でした。
朝から沢山のお客様がこられお目当ての作家さんブースへ。そこは大変賑わっておりました。
うちのブースはさみしかったです。(>ω<)さみしぃ
でも1時間半ほどでお客さんの波は消えてガラ~ンとしてしまいました。
4月なので幼稚園ぐらいのお子様のママたちはお迎えが早いとかいう声も。
午後からはまったりとした雰囲気でしたが、他の出店者さんとのお話など
とても楽しく過ごした1日でした。
いつも来てくださるお客様が今回も来てくださいました。いつもありがとうございます。
また気に入ってもらえる商品をお作りできるよう頑張ります。
写真撮ろうと思ったら携帯がおかしくて電源入らなかったので写真ありません。Σ(゚д゚lll)
今回も他の出店者さんとのお話の中でとても勉強になったこともあり、
今後はもっと商品内容考えないとなぁーと思いました。
色々試行錯誤していきたいと思います。
いつも頑張っているここてんスタッフのメンバーお世話になりありがとうございました。
来てくださったお客様、他の出店者様ありがとうございました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。