今回3日間開催でしたが、私は22日(土)23日(日)の2日間の出展でした。
前回12月に続いて2回目の出店です。
2日間なのに商品が少なくってめちゃくちゃ焦っていて
前日ギリギリまでピアスなどを作っていました。
ダンナが新しくピアススタンドを作ってくれたので
とりあえず、それがいっぱいになるようにと
2日間なのでだいたい2個ずつ作り結構がんばりました。
1日目は朝出る時間が予定より少し遅れたら高速でまさかの渋滞していて
間に合うのか焦りました。なんとか9時頃に着けてたので急ピッチでディスプレイ。
なんとかOPENに間に合いました。
ブース場所は今回はテーブルブースがある方のホールで
出口のエスカレーターの方のほんと端っこの方だったので
入口からお客様がいっぱい入ってくるのは見えるのですが
その後こっちまで来られるのはお昼過ぎてからって感じで
午前中は寂しくしていました。
それでも午後からはこっちのホールも賑わってきて
沢山のお客様に商品を見ていただけました。
今回パールのネックレスも色々作って行きましたが
それらとボタンラップブレスレットがたくさんお嫁に行きました。
結局1日目は人が多くて他のお店をあまり見ることができなくってお買い物もなし。
おまけにダンナは用事があって朝搬入終わったら帰ったので
子どもと電車で帰りました。
乗り換えなど久しぶりにダッシュしてめちゃ疲れたよ~。
でも、次の日の商品が少ないので帰ってすぐに作品作り・・・
ボタンラップブレスレットが少なくなってきていたので頑張って作りましたが
1つ作るのにもこのブレスレット1時間半ぐらいかかるので
2つしか作れなかった~。(´Д`)
とりあえず少しは2日目の為に置いていたけど天然石のブレスレットも少なくなってきたし
何点か作りました。
結局その前は睡眠2時間、1日目は前の日の疲れで眠くてもう無理だと思い寝ることにしましたが
それでも3時間しか寝てなくって最後の日は気力で乗り切ったって感じです。
もっと前から準備しなくちゃいけないのに今回2ヶ月間ほど体調も悪かったりして
スパートが遅かったからな~/(-_-)\
反省点多々です。これからは地道に製作頑張ります。m(_ _)mo(^▽^)o
でもでも、今回もたくさんのお客様とお話やこだわった作品のことを気に入ってくださったことが
とてもとてもうれしかったです。
一度来てくださってまた戻ってきて「やっぱりこれください」と購入してくださったお客様や
ずっと悩んで鏡を見て合わしながらお友達と相談して買ってくださったお客様、
今回は男性のお客様も・・・これからは男性の方にも選んでいただける作品も作っていこうと思います。
そして差し入れを持ってわざわざ来てくださったshirousaさん。ありがとうございました。
自分へのお土産に色々お買い物したかったけど結局子どもに店番してもらうの心配だったので
全然回ることできなくって閉店間際ホタルノヒカリ流れてる時に大急ぎで
大好きな作家さん『ronronさん』のブースへ。
焦りながら迷いに迷って(どれも可愛くて選べないの)サンダルのペンダントを購入。
で、その後もダッシュで行きたかった『MIRYCOTさん』のところへ。
あまり時間がなかったのでゆっくり全部を見ることは出来なかったけど、
ランプの消しゴムはんこを購入しました。お店番は旦那様だったのですが、
ちょうどmikkinさんが帰ってこられてお話も出来ました。
もっともっといろんなお店回りたかったのですが終了時間になってしまって
片付けの為に大急ぎで自分のブースへ。
本当に楽しい2日間でした。3日間出店されている作家さんすごいなって感心します。
次回また出店出来たらもっともっと作品数もそしてたくさんのお客様に気に入ってもらえる作品を
作れるようにがんばっていきたいと思います。
2日間来てくださったお客様、お友達、ありがとうございました。
そして主催者様お世話になりありがとうございました。

アート&てづくりバザール04


スポンサーサイト

6日(木)香芝市ふたかみ文化センターにてmoms Market vol.2でした。
名刺が残り少なかったのに気づいて朝から印刷と思いきや
MyPCはプリンターができない状態であえなく断念しました。
お買い上げいただいたお客様にも名刺お渡せできなくてすいませんでした。
さて今回のmoms Marketですが前回は1つの部屋だけだったのですが
大盛況でちょっと狭狭だったので今回は2つの部屋をつなげての開催されたので
出店店舗も増えてオープンと同時にお客様がたんさんこられましたが
ゆっくり見れたのか何回も戻って見てくださるお客もおられました。
今回から羊毛シリーズのアクセサリーを持って行かなかったので
商品の数がちょっと少なくなってしまいました。
ほかの作品を作るつもりだったのに色んなことがまた重なってしまったので
制作あまり出来なかったです。
そんな中、卒業・入学シーズンにとパールのネックレスを少し作って行きました。
スーツに合うのはどっちがいいかなーと悩んで選んでいただいたお客様や
以前あるぼーるさんでイベントした時にボタンラップブレスレットを
購入してくださったお客様がたまたま来られ今回もまたお買い上げしてくださいました。
作品を気に入ってくださってまた違うものが欲しいと思っていただいたこと、
とても嬉しかったです。
ボタンラップブレスレットの品数もっと作ってたくさんの中から選んでいただけるように
また新作のデザインも作っていきたいと思っています。
そしてたくさんの作家さんの素敵な作品を見せていただくのもとても楽しみでした。
色々欲しいものはあったのですが、ぐっと我慢してひとつだけ
carineさんのブローチをお持ち帰りさせていただきました。
手編みのリボンやお花がかわいいブローチどの服につけようかわくわくしています。
よくいろんなイベントでお見かけするのですが、
人見知りの私はいつも声をお掛けすること出来なくって・・・
また次回お会いしたときはよろしくお願いします。
そしていつも楽しくお話させていただいている主催者さんの
sagirikoさんshirousaさんcoco-chiさん
お世話になりありがとうございました。
それぞれとてもお忙しくされているみたいですが、
またご一緒できると嬉しいです。
他の作家さんとも少しだけお話もさせていただきとても楽しい1日を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

今回オープン時バタバタして写真撮り忘れました。
購入したブローチです。

moms Market 購入品

3月21日(金)、22(土)日、23日(日)今回3日間開催です。
私は土日の2日間出店します。
場所が決まりました。レギュラーブースねー14です。
出口付近です。最終日は光浦靖子さんのトークショーもあります。
制作がんばりま~す

アート&てづくりバザール01
OSAKAアート&てづくりバザールVOL15

日曜日さぁくるさんに羊毛シリーズのアクセサリー(ピアス、イヤリング、ブローチ、ネックレス)を
納品しました。羊毛シリーズ期間限定で置いています。
最近全然納品に行けてなかったので商品が品薄でしたΣ(゚д゚lll)
20点ほど納品したのですが今までの分と入れ替えもしたのでまだまだ商品薄な感じ・・・
もっと持っていかないとな~
イベントもあるしConfyさんにも納品しにいかないといけないし、めちゃくちゃ焦っています。
がんばるぞ~o(^▽^)o
そうそう、さぁくるさん店内改装されました。BOXも少し増えたみたいだし
私のBOXは前はレジ横でしたがレジの場所が移動したのでテーブルの横になりました。
場所は前と同じ感じで少しだけ入口に側にずれたみたいです。

さぁくる03 赤丸でかこってある真ん中の段です

さぁくる02 レジ側から見た感じ。奥の明るいところが入口側です。

さぁくるさんにお立ち寄りの際はぜひBOXをご覧になってくださいね。
毎月イベントされているし3月16日まで「文具&キッズ雑貨展」もやっています。私は出していません。

体調の方もよくなってきました。やっぱり体調優れないと制作意欲も薄れるんですね。
イベントもいっぱい決まってるので気持ちは焦るばかりで・・・
さあ、これから作るぞーって始めたばかりだったのに今度は実家の父が体調を崩して入院。
昼間は実家の母の送り迎えと病院通いで夜は疲れて制作できる状態ではなかったので
今週イベントあるしアート&てづくり2日間あるしでどうしようかと気持ちばかり焦っていました。
幸い父の様態もそれほど悪くなかったので5日間ほどの入院で済み昨日無事退院しました。
親孝行できる時に自分に出来るとこはしておかないとと思って自分のことは後回しにして
家族のためにしていきたい思っています。
なんとか次のイベント残り2日間がんばって制作しま~す。

 3月6日(木)
*moms* Market vol2
10時~15時
香芝市ふたかみ文化センター
2F第1第2会議室

moms Market vol2 01 moms Market vol2 02




23(日)Licはびきのでクローバー手作り市に出店してきました。
ずっと体調をくずしていてあまり作品作りが進んでいなかったのですが、
たくさんのお客様に作品を見ていただきご購入もくださりありがとうございました。
お陰さまで羊毛フェルトゴムは完売し、ネックレスなども残り少なくなりました。
新作の羊毛フェルト刺繍(メリーゴーランド)も小さい女の子のおられるお家にもらわれていきました。
羊毛アクセサリーシリーズはイベントでは秋頃までお休みしますが、後少し だけは引き続き
さぁくるさんに持って行くつもりです。
羊毛ししゅうは引き続き新作も作っていくつもりです。
ご来場くださったお客様、いつもお世話になっています主催者様ありがとうございました。


クローバー手作り市01

クローバー手作り市02

クローバー手作り市04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。