今年は奈良、京都、大阪とイベントにとてもたくさん出店させていただきました。
関係者の皆様、そしてan-placeにお立ち寄りくださったお客様ありがとうございました。
又いろんなイベント会場で他の出店者さんとお知り合いになれたのもとても楽しかったです。

お客様との会話で商品の改良などのアドバイスを頂いたり、とても勉強になりました。
そしていっぱいお褒めのお言葉も嬉しかったです。
これからも気軽にいっぱいお声かけてくださいね。
「ブログ見ましたー」とか「この商品もうちょっとこうだったら?」とか何でもOKです。
オーダーも出来るだけお聞きできればと思います。
お客様との会話が商品作りの励みになりますのでこれからもよろしくお願いします。

そして、お仕事以外にも今年はたいへん色々とあった1年でありました。
まず、今年初めに義父が亡くなり、続いて実家の母の骨折、
そしてそれが良くなったと思えば次は義母の入院手術に加え、
義祖母の入院からの施設入所。
今も月一の義祖母の病院付き添いに加え
怪我したとか熱出たとかで度々連絡があってダンナがいるときはダンナが病院に行ってくれています。
この年末も熱出たとかで夕方病院に行ったかと思えば2日後にまた整形に行ったら手の骨が折れていました。
いまギブスしています。
このまま穏やかに過ごしてくれればと願うばかり・・・
ほんとに目まぐるしく忙しい1年でしたが、私事としては大好きなことができる環境があったことに
とても救われました。
来年もいっぱいいっぱいハンドメイド頑張っていきたいです。
そしてイベントも新しい場所にも挑戦して行きたいと思います。

あっ!ただ心残りなのはもう今日で終わりなのに大掃除がちゃんとできなかったこと。
っていうかいつもだけど~お片付け苦手です。
来年こそは整理整頓ちょっとずつからでもはじめなきゃ。

年明けからもう数件イベントも決定しています。
また次回イベント情報載せますのでチェックしてくださいね。

今年1年ありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

ミニフレームに羊毛フェルト刺しゅうしたのを入れてみました。
アート&てづくりバザールに持って行ってたくさんお嫁にもらっていただきました。

羊毛フェルト刺しゅう1


羊毛フェルトボールでネックレスも作りました。

羊毛フェルトネックレス01


羊毛フェルトピアス今回からお客様のもう少し小さめがいいという意見から小さめサイズも作りました。
やっぱり小さ目の方が断然人気がありました。
でも作るのは結構小さいと針を手にさす回数多くて大変でしたが、出来上がるとやっぱり小さいと可愛いですね。
写真ではちょっとわかりにくいですが、右が小さめサイズです。

羊毛フェルトピアス01

15日(日)南港ATCでのイベント終了しました。
初めての大きなイベントで前からとても楽しみにしていました。
そして制作も前日まで頑張りましたが、まだまだ思っていた作品すべてが作れなかった
ことが少し心残りです。早めの準備と計画が必要だと反省・・・
今回はダンナと娘も搬入手伝ってくれたのでオープン前にはちゃんとディスプレイも完了しました。
レギュラーブースの奥の端っこだったので午前中は比較的にのんびりペースでしたが、
午後からはお客様がたくさん来てくださって今回羊毛フェルトピアスからイヤリングへの変更の依頼も
かなりあって結構忙しくしていましたが、娘が商品の袋詰めなど手伝ってくれて何とか対応できました。
羊毛フェルトのヘアゴムも今回はかなりたくさん作って行ったのですが、
在庫も少ししか残らない程たくさんの方にお嫁にもらっていただきありがとうございました。
そして今回もボタンラップブレスレットもたくさんお嫁に行きました。
もっと色々違う種類を作りたかったのですが時間が足りなくて・・・
ほんと計画通りに全然できてないというのが、もやもやした気持ちいっぱい残っていますが
でもでも、たくさんの方に作品を見ていただきいろいろお話もしてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
たくさんの他の出店さんの素敵な作品もすべてじっくり見ることが出来なかったのが残念です。
そんなバタバタした間でしたが終わるちょっと前に自分のお買い物もちょっとだけしました。
クローバーさんで羊毛フェルトがいろんな色が売っていたので足りない色や珍しい色などを購入。
そしてronronさんのところで革のブーツペンダントとミニ絵の具のバッチを購入しました。
もっともっとじっくり他の出店者さんブースも見てみたかったです。あー残念・・・
ご来場くださった皆様、他の出店者様、主催者様、お世話になりありがとうございました。
次回3月も出展できるとよいのにな~

osakaアート&てづくりバザールvol14 03

osakaアート&てづくりバザールvol14 01

4日(水)Mammy's Marche がありました。
初めての場所での参加でした。
今回はちょっとした遠出だったのですが、またまたアクシデント・・・道を間違えかなり戻りました。
全然知らない場所なのでかなり焦りました。
そんな始まりでバタバタしましたが、初めての所でのイベント色々勉強にもなりました。
皆さんはじめましての方ばかりでちょっと緊張の日でした。(^^ゞ
ノベルティーグッズをお配りするため各ショップから5個ずつ主催者様にお渡ししました。
今回an-placeからは羊毛フェルト刺しゅうのミニフレーム(雪だるま・リース・ツリー)を・・・
写真撮っておくの忘れたー(>_<)結構かわいく出来たと思うので次回は販売しようかな?
ご来店くださったお客様、主催者様、他の出店者様お世話になりありがとうございました。

Mammys March 02

Mammys Marche 03

次回イベントは15日(日)今年最後のイベントです。
私が参加するイベントでは初めての大きなイベントなのでわくわくドキドキです。

レギュラーブース ぬ-01です。
イベントは14日と15日2日間ありますがan-placeは15日(日)1日のみです。アート&てづくりバザール

よろしくおねがいしま~す。

Mammy's Marche Vol.8

12月4日(水)

10時30分~14時

平野区画整理記念会館 1階 多目的室

大阪市東住吉区中野2丁目7番16号


初めて参加させていただくイベントです。
以前からブログ見させていただいていて参加したかったイベントだったので
今からとても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。


Mammys Marche 01

Mammy's Marcheブログ


OSAKAアート&てづくりバザールVol.14

12月14・15日(土・日)

10時~17時

南港ATCホール


an-placeは15日(日)のみ出店します。
ブースはレギュラーブース ぬ-01です。

初めての参加です。大きなイベントなのでわくわく&ドキドキ
只今制作もがんばっています。


アート&てづくりバザール
アート&てづくりバザールHP

 昨日ここてん日和に出展しました。
今回はホールで行われ一度にたくさんのお店を見て回ることが出来たので
私もお店番が暇になったころを見てちょこちょこっと他のお店を見て回って
お買い物も楽しみました。
今回も搬入&ディスプレイに手間取ってしまって反省。
どうすればディスプレイ上手くいくのだろう?
これはまたまた宿題・・・
そして今回クリスマスツリーに羊毛フェルトのヘアゴムを飾ってみました。
フェルトのクリスマスガーランドや羊毛フェルトの刺繍のフレームなどの雑貨も
製作して持って行きました。

来ていただいたお客様ありがとうございました。
他の出店者様もお世話になりました。
そして主催者のみなさんお世話になりありがとうございました。
いつも色々な企画や準備、片づけなど本当にご苦労様でした。

ここてん日和02

ここてん日和01





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。