今日とあるお店に行ってきました。
先日のクローバー手作り市で素敵な出会いがあり、お伺いすることに。
民家をリノベーションしたとっても素敵なお店でした。
そこでの新しい出会い。
また詳しいことが決まり次第お知らせします。

22日(日)にペット博に行ってきました。
今回メイがうちに来て初めてのペットのイベントです。
娘もなぜか一緒に行ってくれました。
ここ最近はもう親と一緒に行動することがほとんどなくなっているんです。
やっぱり友達と遊ぶほうがいいものね~。
で、楽しみにしていたイベントでしたが今回は規模が小さくなっていてちょっとがっかりでした。
でも、メイとルイのおそろいの服やメイのかわいい服をお安くゲット出来たので
まあ良しということで。(^_-)-☆
こういうペットのイベント会場に行くととっても小さいワンちゃんがいっぱいいて
ビックリです。珍しいワンちゃんやかわいいワンちゃんがいっぱい見れました。
今回私はルイを抱っこしながら片手でワゴンの商品あさってたので腕が筋肉痛。(>_<)
やっぱり犬のカート欲しいな~。

ペット博01

ペット博02

以前にダンナのおばあちゃんのことについて書きましたが、
今日おばあちゃんが退院してきました。
おばあちゃんの状態は良くなったということではないのです。
とりあえずは状態が安定したというだけで最初の病院に入院する前とはとても変わってしまいました。
以前はとても元気だったんです。自分で歩けたし。
ここでは詳しくは書きませんが年を言うとビックリされるくらいなのです。
お年寄りというのはいったん寝込むと状態がすぐ悪化してしまうみたいで、
今では自ら立つことも出来なくなってしまいました。
そしてそのことで色々あって今すごく落ち込んでいます。
年内イベントもいろいろ決まってきていて私もすごく楽しみにしているのですが、
自分のことが忙しくなるといつも何かが起こってしまうのです。
今年は特に色々ありました。
この先イベント出店ちゃんとできるのだろうかとちょっと不安でもあります。
でもでも、せっかくいただいたチャンスなので何とか乗り越えていきたいとは思っています。
今日はほんと落ち込みの日記になってしまってごめんなさい。





昨日は葛城の森(奈良県社会教育センター)でここてん日和に出展してきました。
初めての場所でのイベントでした。8月にもこの場所でされていましたが私は今回が初でした。
森の中での素敵な場所でした。
主催者様、出展者様、お世話になりありがとうございました。
newバージョンのボタンラップブレスレットも新しい色合いで何点か作りました。
興味を持ってくださる方もいて色んな方に見ていただきお買い上げいただき
ありがとうございました。
3連バージョンはまだ少ししか作っていなかったのですが、
3連のほうがよいとおっしゃる方もいらして
今回ご希望にお答え出来なかったお客様申し訳ありませんでした。
次回のイベントまでに3連バージョンも色んなお色で作っていこうと思います。
また次回のイベントによかったら来てくださいね。

        ここてん日和1

        ここてん日和2

        ここてん日和3

そして今回お部屋がご一緒だったキャンドル工房のnagomiさんの
ハロウィンキャンドルの体験をしました。
溶けたロウを混ぜ混ぜしていると固まってきて雪のようになるんです。
楽しかったです。
今度はクリスマスバージョンも作りたいなぁ~。

体験したキャンドルと今回のイベントでお持ち帰りしたもの       
       ここてん日和購入品 
Chetopo*のtomoさんの編みぐるみのストラップ  
委託されていたちくpupu.さんの羊毛フェルトバッチ

9月1日、夏休み最後の日曜日にクローバー手作り市に出展してきました。
あいにく時々雨が降る中でしたが、来てくださったお客様、主催者様、ありがとうございました。
イベント間際に色々と私用が重なり新しい作品が少なかったのですが、
新作の天然石のブレスレットやボタンラップブレスレットのNEWバージョンもお嫁に行きました。
お買い上げくださったお客様、ありがとうございました。


第21回クローバー手作り市1

第21回クローバー手作り市2

第21回クローバー手作り市3



次回は明日ですが、葛城の森ここてん日和

 9月10日(火)

 時間は10時から15時 (最初の告知より変更になっています。)

 奈良県社会教育センター内 

