さぁくるさんに納品予定のボタンラップブレスレットが出来上がったので写真に撮りました。

ボタンラップブレス02

今回今までの仕様と少し変えてみました。ボタンと腕に巻いた時に対になる部分(2重巻きの為)
にラインストーンの入ったクロスモチーフをポイントにし、その両側にも天然石を入れてみました。
瓶につけている方のを見ていただけるとイメージしやすいかな?
なので天然石が今までボタンの近くに2個だけだったのが合計4個になりました。ちょっと豪華になったかな?

左上のはクリーム色の革紐にイエローメノウとタイガーアイ、ハニーストーンの天然石と
チェコビーズやメタルビーズなどを使って黄色系ビーズとアンティークゴールド系でナチュラルな感じに
作りました。

左下のはナチュラルな革紐に練トルコとグリーンアベンチュリン、アマゾナイトの天然石を使って
水色&ブルーグリーン系ビーズとゴールド系で夏にぴったりなさわやかな感じに作りました。

そして右側の瓶につけている方の上側のは黒色の革紐に水晶と黒系のビーズとシルバー系で
ロックな感じのカッコイイ系に作りました。こちらだけ天然石は2個だけです。

右下のは赤色の革紐に赤メノウとチェリークォーツ、水晶の天然石で赤&ピンク系ビーズとシルバー系で
情熱的なイメージで仕上げました。

ボタンは4つともすべて違います。ボタンもちょっとおしゃれな感じですよ~。

その他新作ピアスも製作中です。
今月中には納品できるかな?
又納品したらお知らせいたします。

我が家には2歳のチワワと5ヶ月のトイプードルがいます。
るいが先日2歳になりました。
ケーキを買ってお祝いしました。この写真撮るとき今にも食べたそうにしていて
マテをさせるのが大変でした。
その後2匹で喜んで食べていました。美味しいのかな?
人間も食べれるって書いてたけどちょっと勇気がなく
人間用はイチゴのショートケーキを買ってきました。
ruibirthday2th01.jpg

日曜日カラフルマルシェに行ってきました。
朝一に行きたかったけど駐車場もいっぱいだろうし、
午前中にドックランにも連れて行きたかったし、なんだかんだ家の用事してたら
もうお昼前になってしまってとりあえずドッグランに行ったけどこの日はとっても暑く
とてもじゃないけど犬もかわいそうだしお昼頃で誰もいなかったので先にカラフルマルシェへ。
ちょうど落ち着いた頃だったみたいで駐車場もすんなり。
この間のイベントComfy shopでお隣だったStyleMさんや
京都の森の手作り市でお隣だったepoさんが出展されていて
少しお話しました。かわいい商品も購入。
先日Comfy shopで迷って買えなかったPetit Noixさんのワイヤーの置物もお持ち帰りさせていただきました。
他のお店にも素敵な可愛いものがいっぱいあってどれもこれも欲しかったけど
前日にもお買いもにしたばっかりだし我慢我慢・・・
ディスプレイコンテストもされていて皆さんとっても素敵にブースを飾られていました。
見習わなきゃな~。

カラフルマルシェ01

epoさんのフェイク多肉とStyleMさんのタティングレース・ミニチュアほうきのマグネットと
PetitNoixさんの流木を使ったワイヤーの置物。


で、暑いのでいったん家に帰って夕方ドッグランに連れて行きました。
メイの初ドッグランでしたが、ルイも久しぶり。(1年ぐらいぶり?)
ルイは怖がりなので尻尾を下げたままで他のワンちゃんが臭いを嗅ぎに来ては逃げ回っていました。
メイもちょっと逃げ腰だけどまだマシなほうかな?
ワンちゃんと遊ぶというより飼い主さんの所へ行っては抱っこしてもらってました。
最後のほうワンちゃんが少なくなってルイはようやく尻尾をあげてくれました。
家では2匹でいつも喧嘩してるけど、ここでは全然暴れたりしないで2匹で寄り添って近くにいるのよねー。
やっぱり安心できるのかな?
時々連れて行って他のワンちゃんにも慣らしていかないとね。
でも、これから暑いし夕方しか無理かな~?

土曜日革作家さんの『ronron』さんのプチサボのワークショップに行ってきました。
ronronさんのブログを初めて見た時からその繊細なミニチュアのブーツに衝撃を受けました。
で、枚方でイベントをされることを知って実物をどうしても見たいと思い行ったことがきっかけで
それからロハスなどのイベントでronronさんのされるイベントに出かけては
毎回ちょっとずつronronさんの作品を集めています。
ronronさんがワークショップをされるというのを知ってこんな機会はまたとないと思って
ずっと楽しみにしていて朝早くから気合入れて行ってきました。
とても人気ですぐに満員になってしまったけど、どうにか早く行ったので参加できました。
キットを用意してくださっていて丁寧に教えていただいたのでなんとか出来たけど、
やっぱりとっても小さくって手先が器用でないのでドキドキでした。
片方が出来て安心してもう片方を意気込んで縫っていたら「あーっ!!やってしまったー」
最初のほうにベルト通すところを忘れて縫ってたー。
戻るにもちょっと無理なので先生に直していただいたのでした。
「あー失敗したーやっぱり間抜けなのです私・・・」
先生お手数おかけしてすいません。
皆さんは簡単に出来上がってましたよー

ronronワークショップ01 ronronワークショップ02

だけどこの作ったのより本当は先生の作品はもう少し小さいなんてほんとすごいわ~
サボのつま先のぷっくり具合とかやっぱり先生のとは違うわ~

その時販売もあってまたまたコレクションが増えました。(^○^)
ronronさんありがとうございました。

ronron02.jpg


その後久しぶりの心斎橋でのお買い物をして梅田にも少し寄って帰宅しました。
大満足の一日でした。



