ご無沙汰しています。
母の骨折から3ヶ月以上が経ち、母の具合ですが随分よくなりました。
腰の圧迫骨折の為、骨が固まるまで3ヶ月はかかると言われたように
今ようやく杖をついて歩け少しの家事が出来るようになってきました。
この間怪我後、初めて買い物(スーパー)に一緒に行きました。
実家は2階にしか洗濯を干すところがないのでまだ2階には行けないので
私や父もたまに干したりしてくれますが洗濯だけは私が来るまでの間にしてくれたり
少しの食器洗いやお米を研いだりは出来るのでほんとうによかったなーと思います。
少しずつ家事をすることはリハビリにもなるのでこれからは私も毎日ではなく
週に3日ほどだけ行くことにして徐々に出来るようになってくれればと思っています。
今まで自分の時間がなかなか取れない状態でしたがこれからは少しずつハンドメイドのほうも
また仕事も始めたいと思います。

さて、もう1ヶ月も前のイベント報告ですが、4月21日(日)京都の下鴨神社での
森の手作り市に初めて出店してきました。
前日から天気予報では雨で明け方まで雨が降っていましたが、出かける頃には小雨で
途中でもう雨が上がっていました。
途中何度か小雨程度は降ったもののイベント自体は多くの方が訪れ、
さすが大きなイベントだなーと思いました。
ただ4月なのにこの日はものすごく寒くてコートを着てもよいぐらいでした。
今年は変な気候ですよね。
私も始めは荷物運んだりするし薄い上着を着ていたのですが
寒くて耐えれなくお昼にダンナが来てくれた時に車にコートとマフラーを取りに戻りました。
ダンナにお願いしてトイレのときだけ店番してもらいましたが、
ダンナが店番中にお客さんが来るのが困るので(何か聞かれると困るらしいし、恥ずかしいのかな?)
私も店を留守にできず他のお店をあまり見て回れませんでした。あー残念(-"-)
作品のほうは今回に向けて作った天然石入りラップブレスレットがたくさんお嫁に行きました。
ここはペットを連れてこられる方もいたので、うちの子たちも今度出店出来たら
連れていきたいなーと思います。
ご来店来てくださったお客様、主催者の皆様、ありがとうございました。

森の手作り市01

森の手作り市02

次回イベントは

リビエール手作り市
6月2日(日) 10:00~16:00
柏原市民文化会館(リビエールホール)

Comfy shop vol.3
6月13日(木) 10:00~14:00
あるぼ~る

http://comfyshop2012.blog.fc2.com/
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。