去年の4月から奈良きたまちにある手作り雑貨のお店「手作り雑貨&ギャラリー さぁくる」さんで
BOXにて作品販売させていただいています。
で、昨日さぁくるさんに納品に行ってきました。
しばらくイベントもないしボタンラップブレスもピアスも品薄になってたので
たくさん納品しました。
BOX内の作業をしていて気が付けばもう閉店時間だったので
今回も他の作家さんの作品見ること出来なかったし、
只今始まっているイベント6/12~6/30開催!「青色*水色雑貨展」も見ること出来なかった~(T_T)
で、もちろんBOX内の写真も撮ってないよ~(>_<)
最近作品も全然写真撮ってなかったわ~。昨日ほとんど持って行って今手元に作品ないし、
これから作ったら写真撮らなきゃ。

13日(木)桜井市あるぼ~るにてComfy shop vol.3に参加してきました。
木の匂いのする素敵な場所での開催でした。
出店されていた作家さんもみなさんとても素敵な作品を作られていて人気の作家さんも。
私は初めてのイベント場所でドキドキで準備もオタオタしてました。
みなさん慣れておられ手際よく準備も終了してオープンを迎えられました。
で、私はというとネックレスを出そうとしたら絡まっていることに気づき焦りました。
1時間ぐらい解くのに格闘していました。(*_*;
オープン前並ばれている方もいてオープンするやお目当ての作家さんブースへ・・・
皆さんブースも素敵に飾られてて私も勉強しないとな~
私はお昼までのんびりペースでしたがボタンラップブレスレットを色んな方に見ていただき
購入もしていただきました。気に入ってくださったのか次のイベントいつですか?と
聞いてくださったりとっても嬉しかったです。
でもお知らせするイベントが今の段階で全然決まっていないんです。(>_<)
これから暑くなるので屋外はきついしな~ただ今イベント探し中です。
一応申込みしているところもあるのだけど抽選だしね~当たりますように…
来てくださったお客様、イベントを企画されたスタッフの方々、出店されていた皆さん
お世話になりありがとうございました。又参加できたらいいな~
今回写真撮る余裕がなく写真1枚もありません。(T_T)



6月2日(日)柏原市のリビエールホールにて手作り市に参加してきました。
初めての場所でのイベント出店でどんな感じなのかな?と思っていましたが
隣りの市役所前でフリーマーケットや大ホールでサークル(ダンスや大正琴、空手など)の
発表会などもありお客さんがたくさん来られていました。
私の作品もたくさんの方に見ていただき、購入もしていただきました。
来てくださった方々やスタッフのみなさんお世話になりありがとうございました。
次回のリビエール手作り市まだまだ先になりますが11月17日も申し込みしています。


リビエール手作り市01

リビエール手作り市02

リビエール手作り市03

ご無沙汰しています。
母の骨折から3ヶ月以上が経ち、母の具合ですが随分よくなりました。
腰の圧迫骨折の為、骨が固まるまで3ヶ月はかかると言われたように
今ようやく杖をついて歩け少しの家事が出来るようになってきました。
この間怪我後、初めて買い物(スーパー)に一緒に行きました。
実家は2階にしか洗濯を干すところがないのでまだ2階には行けないので
私や父もたまに干したりしてくれますが洗濯だけは私が来るまでの間にしてくれたり
少しの食器洗いやお米を研いだりは出来るのでほんとうによかったなーと思います。
少しずつ家事をすることはリハビリにもなるのでこれからは私も毎日ではなく
週に3日ほどだけ行くことにして徐々に出来るようになってくれればと思っています。
今まで自分の時間がなかなか取れない状態でしたがこれからは少しずつハンドメイドのほうも
また仕事も始めたいと思います。

さて、もう1ヶ月も前のイベント報告ですが、4月21日(日)京都の下鴨神社での
森の手作り市に初めて出店してきました。
前日から天気予報では雨で明け方まで雨が降っていましたが、出かける頃には小雨で
途中でもう雨が上がっていました。
途中何度か小雨程度は降ったもののイベント自体は多くの方が訪れ、
さすが大きなイベントだなーと思いました。
ただ4月なのにこの日はものすごく寒くてコートを着てもよいぐらいでした。
今年は変な気候ですよね。
私も始めは荷物運んだりするし薄い上着を着ていたのですが
寒くて耐えれなくお昼にダンナが来てくれた時に車にコートとマフラーを取りに戻りました。
ダンナにお願いしてトイレのときだけ店番してもらいましたが、
ダンナが店番中にお客さんが来るのが困るので(何か聞かれると困るらしいし、恥ずかしいのかな?)
私も店を留守にできず他のお店をあまり見て回れませんでした。あー残念(-"-)
作品のほうは今回に向けて作った天然石入りラップブレスレットがたくさんお嫁に行きました。
ここはペットを連れてこられる方もいたので、うちの子たちも今度出店出来たら
連れていきたいなーと思います。
ご来店来てくださったお客様、主催者の皆様、ありがとうございました。

森の手作り市01

森の手作り市02

次回イベントは

リビエール手作り市
6月2日(日) 10:00~16:00
柏原市民文化会館(リビエールホール)

Comfy shop vol.3
6月13日(木) 10:00~14:00
あるぼ~る

http://comfyshop2012.blog.fc2.com/

