3月21日振替休日(月)ずっと行ってみたかったchouchou!marketへ。
和歌山まで一人で運転していくのが不安でずっと行けなかったのですが、
いつもは祝日とかは仕事のダンナがたまたま休みだったので連れて行ってもらいました。
お昼頃に到着したのだけど駐車場もいっぱいで運良くすぐに入れたけど
多くの人で賑わっていました。
ホールに入ったばかりの時は目がチカチカ立ちくらみしそうでした。
朝OPEN前にホールに入るのにかなりお客さんが並んでいると伺いました。
もう商品がほとんどなくなっているお店や人気のマフィンのお店は完売していました。
知り合いの作家さんも出店していてお伺いしておしゃべりした後木工など見て回りました。
イベント什器のBOXがこの間壊れたのでいいのないかなーって思ったら素敵なBOXを発見。
お持ち帰り~。そしてシフォンケーキのDoiさんの幻のプリンとシナモンのシフォンケーキを買って
他にもミモザのリースなど欲しいもの色々あったけどぐっと我慢しました。
アンティークショップで素敵なものがたくさんあったけどすでにたくさんの品がSOLD OUTになっていました。
その後近くの井出商店でラーメンを食べてから帰りに和泉のコストコに寄って帰りました。
色々関西のイベントにはよく遊びに行くけどchouchou!marketは知らないお店とかもあって楽しかった~。
和歌山次回は私も出店したい!
chouchoumarket01.jpg

井出商店

シルバーウィークの19日~22日までの4日間開催されてたてづバに
20日(日)に娘と一緒に遊びに行ってきました。
この日携帯のカメラの調子が悪くなって写真が撮れなくて画像なくって。(´;ω;`)
今回出店できなくって残念だったけど、お客さんとして
1日ゆっくり全部のお店を見て回ることが出来たのは
とっても楽しかったです。
色んな作家さんがいていろいろ勉強にもなりました。
お友達の作家さんもこの日はたくさん出店されていましたよ。
4日間出店されてい方もいてそのパワフルさに自分ももっと頑張らなきゃって思いました。
ゆっくり見れて回れたのは楽しかったけどやっぱり出店したいって改めて思いました。
そしてこの日もたくさんのお客さんが来場されて会場はいっぱいで見て回るのが大変な感じでしたが
そんな中で偶然とっても嬉しい出来事が・・・
たまたまアクセサリーの作家さんのブースだったと思うんですが、
その辺を歩いていてふとすれ違った方の耳元に目がいって・・・
あっ゚Д゚)))私の羊毛フェルトのピアスに似てる?(◎o◎)!
もう一度しっかり確認するがやっぱりそうだー
革の葉っぱも付いてるし。
嬉しくって娘にすぐ言うと娘もすぐその方を追いかけて確認に。
「ほんまや~」「あれそうやな~」っと。
多分てづバで買ってくださったお客さんだと思う。
着けてくださってるのを見れて嬉しい~それにてづバにつけて来てくださってて~
あ~この日出店してないことに残念でならない。
出店してたらブースに来てくださったらお礼言えたのに・・・
さすがにいきなり声かけるなんてこともできず、こっそり親子でガン見してしまいすいませんでした。(^^ゞ
そしててづバを満喫したあとはABCクラフトによってお買い物。
前に娘と行ってお気に入りになったMIOの中の洋食屋さんで晩御飯を食べて帰りました。


まずはずっと行きたかったOMO舵マーケットに行っていろいろお買い物しました。
姉妹イベントのカラフルマルシェにはよく行かせてもらっていたのですが、OMO舵は初めてで
ここでしか出店されていない作家さんもいて素敵な作品をたくさん見れて楽しかったです。

OMO舵マーケット

そして毎回楽しみにしているロハスフェスタにも行ってきました。
今回はダンナが朝から用があったので電車で行くことに。
万博までは結構時間かかった~。(;´Д`)
良いお天気ですごい人ごみで疲れたよ~
今回はあまりお買い物はせずでした。帰りは車で迎えに来てもらって助かったわ~

ロハスフェスタ

そしてGWにはペット王国に行ったり、その次の週にはミニポケットマルシェにも行ったり・・・

秋は各地でいろいろなイベントが有り、楽しみにしていたお出かけも色々していました。
まず去年台風で中止になって今年はとても楽しみに待っていた『私のカントリーフェスタ』
清里に行ってきました。
大好きな雑貨をこの日ばかりとたくさんお買い物しました。
私のカントリーフェスタ1-01
そして毎回楽しみにしているロハスフェスタ。
ここでもいろいろお買い物・・・
ロハスフェスタ1-01
そして京都の貴船神社にも行きました。
紅葉はもう少し遅かったのですが、とっても素敵な場所でパワーをいただきました。
そんなこんなでいろいろ忙しくしていた中もお出かけでストレス発散もしていたのでした。
貴船神社1-01

『treasure box なら』というハンドメイドイベントに遊びに行ってきました。
ワイヤークラフト作家のPetite Noixさんにこの間Comfy shopのイベントの時に
an-placeの看板をオーダーしたところ出来上がったとのことで今日いただいたのです。
Petite Noixさんのワイヤー雑貨はとってもかわいくってイベントでも大人気!
私もちょっとずつ集めています。
無理にオーダーお願いしたのに快く引き受けてくださって、
そしてとってもお忙しいのにすぐに作ってくださって申し訳なかったです。
出来上がった作品はとってもかわいくって本当にめちゃくちゃうれしい!\(^o^)/
これからイベントに一緒に連れていきますね。Petite Noixさんありがとうございました。

Petite Noixさんのブログ

an-place看板

そしてaterier SKYさんにもお会いして7月1日(火)に『ぎんのいす』という雑貨のお店を
王寺駅前にオープンされるそうです。
今日はたくさんの方が出店されていてゆっくり見たかったけど、
その後用事があったのであまり長居できずChiko'sさんのカード入れを購入して帰りました。
Chiko'sさんの布小物は布やレースなどの組み合わせがとってもオシャレなんですよ~。
以前かわいい針山を購入してボタンラップブレス作るときには愛用してます。
これでまた愛用品出来たよ~。(^O^)
treasure boxを後にしてその足で『さぁくる』さんに納品に行ってきました。
もう3ヶ月ぶりだったのでBOX内全部入れ替えました。
夏らしく天然石やスワロフスキーなどのビーズのネックレスや
ブレス、ピアス、イヤリングなど。
でも、まだまだBOXがガラガラな感じなのでもうちょっと作品持って行かないとなぁ~。
BOX内も模様替えしたいけどなかなかいい案が浮かばず・・・
他の作家さんのBOXも今日は参考にゆっくり見せていただきました。
作家さんごとのカラーがあってなかなか楽しいし勉強にもなりました。
でもでも、自分のところはどう見せていけば良いのか悩むところです。
もうちょっと考えてみます。



