2日(日)柏原市民会館で手作り市に出店してきました。
今回で3回目です。次回6月1日も申し込んできました。
吉本新喜劇の公演が大ホールであったのでその前と終了後はすごいお客さんでした。
でも公演中は結構のんびりで、おまけに一番奥の場所で全然目立たなかったので
暇~な時間を羊毛チクチクしておりました。
そんな中も「かわいい」とたくさんの方に作品見ていただき、お買い上げ頂きありがとうございました。
おかげでお雛さまの羊毛ししゅうは完売しました。
お買い上げくださった方が「玄関などにちょっと飾るといいわあ~」とおっしゃってたので
飾ってくださると嬉しいな~。
お雛さま他にも種類ないの?と聞かれたのですが、イベントが限られてると季節物は在庫が残るとダメなので
あまり作れないんです。また次回は違った作品をお持ちしますね。
そして羊毛のアクセサリーは次回23日で最後にしますので種類少なくなってるかもしれませんが
その分新作のアクセサリーも制作していきますのでよろしくお願いします。
ご来店下さったお客様、主催者様ありがとございました。

リビエール手作り市02

リビエール手作り市04

リビエール手作り市05
スポンサーサイト

昨日は葛城の森 社会教育センターでの『ここてん日和』に出店してきました。
お正月明けからずっと体調があまり良くなくって作品作りが進んでいなかったのですが
ちょっとましな時にちょっとずつ作ってお雛様の羊毛フェルト刺繍やフェルトボールを使って
ネックレスなどの新作を持って行きました。
今回より羊毛フェルトピアスをほとんど小さいサイズに変えて少し大きかったボールはブローチなどに変えてみました。
平日なので今回はゆっくりペースかなーと思っていましたが2時ぐらいまでお客さんが随時来られて
たくさんの方が作品を見てくださいました。
今回はカラーセラピーやマッサージなどの癒しのブースも多く、そちらもお客様がたくさん体験されていました。
私も体験したかったな~やっぱり1人で出店してるとなかなか抜けるのが難しいので今度はお客さんで行きたいな~。
今回もフェルトピアスは人気でした。
以前ご購入してくださってまた買いに来てくださったお客様もいてとても嬉しかったです。
お声かけてくださってありがとうございました。
何回も戻って来て作品見て悩んで購入してくださったお客様やすぐに気に入って即決購入してくださったお客様、
ありがとうございました。
たくさんの方と色々お話も出来楽しかったです。

ご来店くださったお客様、他の出店者様、そしていつも色々企画してくださる主催者の皆様、
ありがとうございました。

ここてん日和01

ここてん日和03

ここてん日和02


羊毛フェルトのアクセサリーは秋冬の季節限定と思っているので2月いっぱいで終了するつもりです。
追加の制作も少しぐらいしかしないつもりなので気に入ったお色があればお早めにご購入くださいますよう
お願いします。
明日のリビエール手作り市と23日のクローバー手作り市で羊毛フェルトアクセサリーはイベントでの販売は
終了しますのでよろしくお願いします。
羊毛刺しゅうはまだ少し続けるかもしれません。

明日2日(日)柏原市民会館でリビエール手作り市です。
10時~16時まで。
羊毛フェルトのネックレス少なくなったので何点か追加で制作して持って行きますね。

あれから、おばあちゃんは特養の施設にロングステイで入所できることになって
特養の空きを待っている状態です。
前はいつ帰されるかという状態だったのでダンナと他の施設探しをしていましたが
一応今はちょっとは安心です。
でも家族が病院に連れて行かなければいけないので
この前泌尿器科と内科受診の為1日がかりで総合病院に行ってきました。
そして今日朝、施設から意識がないと連絡があって救急車で運ばれたのであわてて病院に。
血圧が下がっていたのと睡眠薬などの量とかの関係で意識が薄れたのかということで
処置してもらって意識もしっかりしたので点滴だけしてもらいすぐに施設に戻ることが出来ました。
みんなびっくりして病院に飛んで行ったけどなんともなくってよかったです。
今回のことがあるのでまた内科で薬見てもらわないといけないのでまた病院連れて行かなきゃ。
2週間後と1か月後行く予定だったけど、近々行かないとなぁ~。
色々忙しい日々です。姑さんがもうちょっと色々動いてくれる人だったらいいんだけど・・・
何もかもまかせっきりなんで大変・・・ダンナがおばあちゃんのことまでいろいろやってるので
私もやらなきゃならないんです。トホホ・・・

さて、ぼやき話は置いといて。
あさって17日(木)は*moms*Market vol.1
香芝市ふたかみ文化センター2F で1dayイベントです。
10時半~15時です。
是非遊びに来てくださいね。
ワークショップや副資材市もあります。




ずいぶんご無沙汰です。
その後の母の状態ですが少しずつ良くなってはきているのですが、
まだまだ一人で立って歩ける状態でなく1日のほとんどをベッドで過ごしている為
毎日実家へ通い家事をしている状態です。
私は実家と自宅を行き来している為まとまった自分の時間が取れないので
なかなかハンドメイド出来ないのですがそんな中でも少しでも実家で時間を作って制作はしています。
また、作品などそのうち載せていきたいと思います。

桜も散りもう4月新学期も始まりましたね。
3月『わくわくハンドメイド雑貨市』、『プチグランマルシェ』のイベントに参加させていただきました。
どちらも初めてのイベントでした。色んな方とお知り合いになれ楽しく参加させていただきました。
プチグランマルシェでは、さぁくるさんので私の作品を見てきてくださったお客様もいらっしゃり、
お声をかけてくださりとてもうれしかったです。
せっかく来てくださったのにご希望のお品を持ち合わせてなく申し訳ありませんでした。
またお客様に気に入ってもらえる作品を作れるようにがんばっていきたいと思います。
他の作家様の商品の配列の仕方や什器などとても素敵でいっぱい勉強させていただきました。
今回作品が少なく来てくださったお客様にはほんとうに申し訳なかったです。
まだまだ、自分の時間がとてない状況ではありますが、少しずつでも制作していこうと思っています。
来てくださったお客様、主催者様、他の出店様、大変お世話になりありがとうございました。
プチグランマルシェ01



次回のイベントは4月21日(日)10:00~16:00
第7回森の手作り市 ものづくりforest  下鴨神社糺の森(京阪出町柳駅より徒歩10分)
入場無料 2日間で400ブース出展予定
http://monocro.info
イベントは20日(土)、21日(日)2日間ありますがan-placeは21日(日)のみ出店です。






2013年今年もよろしくお願いします。
去年は久しぶりにイベント出店しました。
今年は新しいところにもイベント行きたいな~
いろいろ新しいこと始めたい!

さて、お正月ですが1日は朝から福袋を買いに行き、お昼からダンナの実家へ。
近くの氏神さんへお参りし、お墓参り、そして今年は義父が入院しているので
みんなで病院にお見舞いに行きました。年末に帰る予定がまたしんどくなり退院が伸びたのです。
早く良くなってくれるといいな~
2日は私の実家でのんびり・・・たらっふく晩御飯をごちそうになりました。
3日はいつもは朝から買い物に行ってたけど、今年は子どもが友達と遊びに行っていなかったし
ダンナと近所のペットショップめぐり・・・かわいい子犬がいて欲しくなったよ~
今日は何にもせず家にいたので明日はお買い物Day!
またまた子どもはレッスン行くってついてこないし、これからはダンナと2人なのね~(=_=)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。